買取ドットコム

ソニー ウォークマン プロフェッショナル WM-D6C
| コメント(0) | トラックバック(0)

ソニー ウォークマン プロフェッショナル.jpg

買取太郎です。
今日ご紹介させて頂くのは物作り日本が誇るソニーの世界的ベストセラー、ウォークマンのご紹介です。

今では携帯音楽プレイヤーといえばAppleのipodがまず思い浮かべられると思いますが、
団塊ジュニア世代にとっては学生時代に欠かせないアイテムがウォークマンでした。
ウォークマンの凄いのがこの携帯カセットプレイヤーが他社のものまでひとくくりで『ウォークマン』と
呼ばれるまでに市場を席巻していたのです。

ウォークマンというのはあくまでソニーが発売したカセットプレイヤーの名称ですからね。
パナ○ニックのウォークマンありますか?というような言い方はおかしいわけです。
このあとにCDが出てきたときにはディスクマンという名称でしたが、
それはそこまでメジャーな呼称ではなかったですね。

ただウォークマンにせよ、ディスクマンにせよ、発売して間もないころの世代のモデルは
デザインがすごく惹かれるものが多いんですよ。

あ、今日ご紹介のモデルについての説明を忘れていました。
このウォークマンはタダものではありません。
プロフェッショナルという名称が付くだけの事はあり普通の据置型モデルに匹敵する
音質を奏でます。
当然価格も相応でウォークマン史上最もお高いお値段で販売されていました。

ウォークマンってすごい画期的な商品だったんですよ。
音楽を家の中で聞くモノからどこでも好きな時に好きな曲を聞けるという
ライフスタイルから変えてしまう、まさにイノベーション!

さすがに状態の良いものは少なくなってきていますが、
掘り出し物ありましたらどうぞ買取ドットコムへ!

あーまだウォークマンについて書き足りないですーーー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kai-tori.com/mt5/mt-tb.cgi/331

コメントする