買取ドットコム

リサイクルショップで高価買取・買取価格がわかる、買取ドットコム

0120-44-3850

メニュー

0120-44-3850

LINEで無料査定
メールで無料査定

2011-03-31

ザノッタ/zanotta

zanotta/ザノッタ sanzeno680/2コーヒーテーブル 神奈川県より買取しました!

この記事は約 2 分で読めます

Buona sera Io sono Masater.

 

今夜は今宵にマッチするザノッタのsanzenoテーブルです。

 

天板がガラスでできておりまして二枚ついております。

それ以外はスチールのフレームです。

正直言っていいですか?造りの割に値段が高い!高すぎる!

この形の値段は正確にはわかりませんが、長方形のタイプで

いくらすると思いますか?

 

28万っすよ!

 

28万円もするテーブルです。かっこいいんですけどね

 

そう、かっこいいんですけどぉ・・・・

納得できかねます。

造りと値段は別っちゅうことで、これに限らずめちゃくちゃ家具見てきましたけど

他にもいーーっぱいありますよ、正直。どれって言いませんけど、

日本の家具なんか特に悲しいですね。100年以上絶対使えると思っている箪笥なんか

全然人気なかったりしますから、悲しいですよ

柳宋悦さんみたくもっと見直せないかなぁー

長年の課題です。いまだ解決しておりません。単に長く使えるからイイというわけでもないでしょうし

世の中難しい問題ばかりです。

 

なんか今日はネガティブな感じになってしまいましたね

でもずっと考えて行きたいことです。日本の家具がしっかり売れるようにどうしたらいいか

 

まあ逆にデザインが世の中を救っていることも多いのでどちらも良くなる方法を考えて行きたいです。

ザノッタは特に安価なもので大きく世界を驚かせたブランドでもあります。

 

逆にしっかりとした造り+かっこいいデザインの物もあります(例えばカルロ・モリーノとか)

前者の安価で世界を驚かせたのはblow/ブロウです。

ザノッタは今までの家具は高価で耐久性がないといけないという考え方を崩したとも言われている

異端児のようなブランドです。なのでブロウだけでなくサッコなどもその一つに挙げられると思います。

その他身近な素材を使ってデザインすることも多く面白いブランドですよ

sellaやmezzadroやallunaggioとかね(カスティリオーニばっかでした)

いろいろなことにチャレンジする精神は持ち合わせたいものです。

Masaterもチャレンジ精神を持ってイノベーションしていきます!

こちらは現在お買取りの商品の紹介となり販売は行っておりません。
尚、ご購入などについてのお問合せ受付も行っておりません。
何卒ご理解の上、予めご了承下さいませ。

検索

人気の記事

最新記事

記事カテゴリー

    カテゴリー

    アーカイブ

お店を探す

お店を探す
3STEPの10秒簡単査定 個人情報の入力不要!安心して査定額を確認!買取価格を調べる
3ステップで気軽に相談!簡単LINE査定
TOP
0120-44-3850
LINE査定
メール査定