買取ドットコム

リサイクルショップで高価買取・買取価格がわかる、買取ドットコム

0120-44-3850

メニュー

0120-44-3850

LINEで無料査定
メールで無料査定

2011-06-16

ウッドユウライクカンパニー/WOOD YOU LIKE COMPANY

ウッドユウライクカンパニー アイチェア 港区にて買取しました!

この記事は約 1 分で読めます

こんばんわー Masaterです。
本日買取してきたのは
ウッドユウライクカンパニー アイチェア
でーす
あまりなじみが無い方もいらっしゃると思いますが
お手本のような日本のいい家具なんですよ!
木製家具と一言にいっても材質やその産地、乾燥から仕上げの工程までと
様々な形で最後家具になっていきます。
ウッドユウライクカンパニーの家具は決して楽をせずに丁寧に仕上げることを謳うように
このアイチェアも丁寧に磨かれた家具だと思います。
このアイチェアはグッドデザイン賞を受賞している家具ですが
私個人的にはデザインもさることながら前述した丁寧さがひしひしと伝わってくる椅子だと思います。
アームが一体になった背もたれの仕上げなど見ても上下左右綺麗に揃った
構成からRの角度の微妙なラインなど精巧に作られているものだと思います。
決して大量生産できるものではないとは思いますが、比較的量産できるような
造りでもある点は非常に優秀なのではないでしょうか?
このような細部に魂が詰まっている物、その一つが家具だと私は思っています。
世界に誇るこの精巧な技術は誇るべき日本の特徴だと思います。
デンマークや北欧などに並ぶ家具をもっともっと見てみたいと思います。

こちらは現在お買取りの商品の紹介となり販売は行っておりません。
尚、ご購入などについてのお問合せ受付も行っておりません。
何卒ご理解の上、予めご了承下さいませ。

検索

人気の記事

最新記事

記事カテゴリー

    カテゴリー

    アーカイブ

お店を探す

お店を探す
3STEPの10秒簡単査定 個人情報の入力不要!安心して査定額を確認!買取価格を調べる
3ステップで気軽に相談!簡単LINE査定
TOP
0120-44-3850
LINE査定
メール査定