買取ドットコム

リサイクルショップで高価買取・買取価格がわかる、買取ドットコム

0120-44-3850

メニュー

0120-44-3850

LINEで無料査定
メールで無料査定

2011-07-10

カッシーナ/Cassina

Cassina 675 Maralunga/カッシーナ マラルンガ ヴィコ・マジストレッティ 黒革3人掛けソファ 横浜市にて買取しました!

この記事は約 2 分で読めます

 

こんにちわ いつもデザイナーズ家具を買取るMasaterです。

 

本日お買取り致しましたのは、買取ドットコムの定番中の定番!

 

Cassina 675 Maralunga

カッシーナ マラルンガ ヴィコ・マジストレッティ

黒革3人掛けソファ

 

でございます。

 

もういくつ買い取ったか覚えていませんが、今回は3人掛けタイプです。

 

ご存知でしたか?3人掛けにもワイドタイプがありまして

 

今回は2.3m位の大きさですがワイドになると2.7mくらいの横幅のものがあるんです

 

価格はそれほど大きく変わらないのですが一番高い物だと2,037,000円もするんです!

 

また有名な話ですがカッシーナの革にはランクがありまして

 

海外輸入の高級革はX、Y、Z

 

国産の革FX、FY

 

と別れています。国産の革は国内で調達するのでリーズナブルでありながら同等の品質を持ち合わせています。

 

特に高価なのはZランクのもので唯一フルアリニン仕上げのものです。

 

特にマラルンガなどの名作と言われる物は、あまり家具を知らない方から評論家までを唸らせる魅力を持っているものです。

 

私に言わせればマラルンガは背中にこそ【美】があると思っています。

 

女性の背中のようにしなやかで湾曲のあるそのフォルムは魅惑的で戸惑いを与えます。

 

この表現は、大きく使った一枚革でこそ表現できるもので、最高級の素材でなければなりません。

 

1枚長さ1,2mほどの大きな本革を贅沢に3枚使用した背中はこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

カッシーナ マラルンガ 黒革3人掛け2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

全て革で覆われているところが圧巻ですね

 

是非ともマラルンガを使用する際は背中が見える場所に設置してほしいと思います。

 

また買取ドットコムはマラルンガ最強買取実施中ですので

 

その他の業者様と比べてみてください!

 

必ずその他の業者様より高く買取させて頂きます!

 

こちらは現在お買取りの商品の紹介となり販売は行っておりません。
尚、ご購入などについてのお問合せ受付も行っておりません。
何卒ご理解の上、予めご了承下さいませ。

検索

人気の記事

最新記事

記事カテゴリー

    カテゴリー

    アーカイブ

お店を探す

お店を探す
3STEPの10秒簡単査定 個人情報の入力不要!安心して査定額を確認!買取価格を調べる
3ステップで気軽に相談!簡単LINE査定
TOP
0120-44-3850
LINE査定
メール査定