買取ドットコム

リサイクルショップで高価買取・買取価格がわかる、買取ドットコム

買取ドットコム

気軽に出張買取を依頼できる!宅配買取やお問い合わせ・相談可能です。

0120-44-3850

2016-06-26

買取実績 大阪店

買取金額 ¥10,000 Tom Dixon/トムディクソン Metal chair/メタルチェア 1989年 デザイン

この記事は約 2 分で読めます

IMG_2003

買取店舗 ■ 大阪

買取方法 ■ 持込買取

アイテム名■ Metal chair/メタルチェア

カテゴリ ■ ヨーロッパ家具買取

買取金額 ■ 10,000円

状態   ■ 経年劣化

メーカー ■ 不明

型番   ■ 

製造年  ■ 1990年頃

購入時期 ■ 不明

商品説明 ■ トムディクソンデザインのメタルチェアです。青山に旗艦店が出来るほど、日本でもその名を聞けばわかるブランドとなったトムディクソンですが、1980年代頃から、イタリアはカッペリー二社から高い評価を得て数々の名作(Sチェア等)を発表しその名を世界に知らしめたデザイナーさんです。本日ご紹介のアイテムは時期的にはそのころにデザインされた物と思われるメタルチェア(ブランド不明)です。ニッケルメッキの銅板使った無骨な雰囲気とそれに相反するしなやかで繊細な背面のライン。見た目とは裏腹に座り心地は座面の緩やかな弾力と背中のカーブが体に優しくフィットしてくれます。トムディクソンのデザインと言えばモダンでハイブランドなイメージですが、こちらのデザインは異質な素材で溶接箇所も荒々しく時代を感じさせるヴィンテージチェアといった感じです。

査定ポイント■ まずこちらのアイテムですがトムディクソンがデザインしたアイテムということが重要です。カッペリー二やハビタ、自身のトムディクソンブランド等、世界的知名度のあるデザイナーさんのデザインは査定基準に影響が御座います。デザイナーズ家具と言う表現があるようにブランド(メーカー)も重要ですが中でも誰がデザインしたアイテムかという事も査定基準となります。(正確にはそういうものに人気があるという事)今回のアイテムはメーカーは分からない物になりますが、トムディクソンが1989年に発表したアイテムで、デザイン性、古いアイテムながら日常使いできるクオリティその当たりが評価ポイントです。何よりひとことでまとめるとレア度!これにつきます。

こちらは現在お買取りの商品の紹介となり販売は行っておりません。
尚、ご購入などについてのお問合せ受付も行っておりません。
何卒ご理解の上、予めご了承下さいませ。

買取詳細

検索

人気の記事

最新記事

記事カテゴリー

    カテゴリー

    アーカイブ

お店を探す

お店を探す
3STEPの10秒簡単査定 個人情報の入力不要!安心して査定額を確認!買取価格を調べる
3ステップで気軽に相談!簡単LINE査定